SSブログ

服デビュ~&ちょっとおそいバトンにゃ [猫]

おねいちゃんが・・・ぼくにふくきせたにゃ!!ふくきらいにゃ!
それと、ミュウくんがまえに、バトンくれたにゃ。ちょっとおそくなったけど、やってみるにゃ。


前に、「気ままな愛猫ブログ」のみゅうさんより、Tシャツをもらったにゃ。(ブログ名くりっくしてにゃ)
みゅうさん、おかいものじょうずでこれとミリィちゃんが着ている、お洋服を500円でGETしたにゃ。すごいのにゃ!


ちょっとうでまわりがきついのにゃ・・・
あるきかたがへんだって、おねいちゃんわらうのにゃ
おかしいなら、きせるのやめるにゃ

しの>だって~。みゅうさんからせっかく頂いたのよ~。着て見なきゃ
(お水飲むとき意外はおとなしくしてくれませんでした。でも可愛かったです。みゅうさんありがと~。)




ごすろりちっくなぼんねっとだってにゃ・・・


ぼく、こんなのかぶったことないから、かたまっちゃったにゃ




さいごは、「ミュウミュウ的まったりLIFE」のミュウミュウ君とおそろいの、アロハシャツにゃ(ブログ名くりっくしてにゃ)

ミュウくん、どうにゃおそろいにゃ、にあってるかにゃ?
ミュウくんはおようふく、いつもじょうずにきこなしてるにゃ。すごいにゃ
ぼくはにがてにゃ・・・でもおねいちゃん、もっと着こなせるようにっていうにゃ・・
ゆうつにゃ~

(やっぱりミュウくんのほうが、うまく着こなしてますよね~。まだダヤン君ぎこちないです。)


先日、「ミュウミュウ的まったりLIFE」さんちのミュウくんより、バトンを受け取りました。
ダヤン君やってみるとのことですので少々お付き合いくださいませ。
どんな返答するのやら・・・心配です。


【Q1】6人にバトンを回す(回す人を最初に6人書いておく)
  う~~ん、ぼくのことしってるにゃんずのみなさん

   (誰が、ダヤンの事知ってるんだろ・・・にゃんずのみなさんとあったことないじゃない)


 【Q2】名前は?
  『DAYAN』って、おにいちゃんつけてくれたにゃ

【Q3】おいくつですか?
  きょねんの11がつ生まれたんだから、いま・・・

  おねいちゃんぼくいまなんさいにゃ?

   (まだ8ヶ月だよ。まだ才じゃないね。)

【Q4】職業は?
  まだ、ぷーたろにゃ。しょうらいはたんけんたいになりたいにゃ。

  (あれ、このまえは会社起こすっていってなかったっけ?monmonさんのところで)

・・・・・そうっだったかにゃ?  あっそうにゃ!!忘れてたにゃ。Monちゃんがぶちょうさんで、そらくんが、スリッパがいしゃのしゃちょうさんだったにゃ~。ぼくもかいしゃおこすと、やくそくしたにゃ・・・
ごめんにゃ、Monちゃん、そらくん。

【Q5】趣味は?
  おねいちゃんがいないすきに、おにわにでることにゃ

   (それは趣味じゃないって、ただ単なる脱走・・・)

でもすきなのにゃ・・・

【Q6】好きな異性のタイプは?
 まだ、ぼくわかんないにゃ・・・
 もっとおっきくなったら、すきなこできるのかにゃ~?


【Q7】特技は?
 だれにでもだっこしてもらえること~。



   (・・・それって、とくぎなの?)

 だって、みんなえらいね~、いいこだねってほめてくれるにゃ

【Q8】資格は?何か持っているものはありますか?
  しかく??それにゃに??

【Q9】悩みはありますか?
 くしゃみがどうしてもとまらないにゃ・・・どうにかならないかにゃ?


   (ほんとにね~あちこち、ダヤンの鼻水だらけだものね。)

おねいちゃんのしんぱいは、そこにゃのか!!ひどいにゃ!

【Q10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなもの:チーズ,のり,とうもろこし、ほかいっぱいにゃ
嫌いなもの:すっぱいもの、ぷくぷくしている水にゃ


【Q11】好きな人はいますか?
おねいちゃんのママさんとパパさんに、おにいちゃんのママさんとパパさんにゃ。

   (ダヤン・・・おねいちゃんとおにいちゃんは?)

いわなくてもすきにゃのわかってるとおもったにゃ。

   (そうなの?ほんとに?忘れてただけじゃないの?)

ぎくっ ちがうにゃ!

【Q12】あなたが好きな人へ一言。
もっと、あそんでにゃ~。うんどうぶそくになるにゃ!

【Q13】送り主のお名前は?
カトリーヌさん家のミュウミュウくんにゃ。

【Q14】送り主の第一印象は?
ぼくのきょうだいみたいにゃ~。

【Q15】送り主に一度やらせてみたいことは?
う~ん、たんけんごっこ。

【Q16】送り主を動物にたとえると?
ねこ・・・

【Q17】送り主の良いところ
なんでもおようふくを、うまくきこなすところにゃ。

【Q18】送り主の悪いところ
ミュウくんのわるいところしらないにゃ!

【Q19】送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
ぜったいひろうにゃ~。でおにいさんになってもらうにゃ♡

【Q20】送り主と一緒にやりたいスポーツは?
スノボーごっこ。いっしょにソファーにかけあがって、ジャンプでまたおりてくるあそびやろ~~。

【Q21】送り主がもし自分の目の前にいきなり現れたときに最初に言いたいコトは?
ミュウくん??かがみじゃないにゃ?

   (ミュウくんと色違うでしょ。)

【Q22】送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?
??だれにゃ?
でもミュウくんがだれかとたたかってたら、ぼくもいっしょにたたかうにゃ!!

 
【Q23】送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
?らいぶってなんにゃ?

   (音楽鑑賞だよ。)

ぼくわからないないにゃ・・・

【Q24】最後に何か一言(送り主さんへ)
おようふくのじょうずな、きかたおしえてにゃ。
がんばって、ミュウくんとおそろいのいっぱいきるにゃ!

   (ほんとに?)

【Q25】回す人は自分にとってどんな人?(ご紹介も兼ねて...)
ぼくでもこたえられたにゃ、ぼくをしってるみんながんばってにゃ!

   (だれもしらないと思うよ。)


 
やっとおわったにゃ!けっこうたいへんにゃ・・・
ねるにゃ~~~


お名前出てきたにゃんずのブログです。おとなのおとこ仲間です。会いに行ってみてくださいね。
そらの虹色おさんぽ写真』のそらまめくん
MonMon だ モン!!』のMonMonくん
ミュウミュウ的まったりLIFE
』のミュウミュウくん
(ブログ名をくりっくしてにゃ)

追伸:皆様より、ダヤンが言ってた「ぷくぷくしてる水」ってなあに?という質問がありましたので、お答えします。それは、炭酸水(スプ○イト)です。私が飲んでいると、足元でにゃあにゃあ言うので手にこぼしてあげたところ、ピリッとしたらしく一目散に逃げていきました。その後私がなにか飲んでても、ほしがらなくなりました。懲りたみたいです。




おしらせ

333nice、ありがとうございました。ふみふみしてくださったのは、初めていらしてくださいました、イッキさんです。ありがとうカード今作成しております。できあがりましたら、ご連絡しま~す。

せんじつ、『ミュウミュウ的まったりLIFE』のカトリーヌさんのところで、666niceを頂きました。ありがとうございます。次回ご紹介させていただきますね。今回はダヤン君バトンで疲れてしまったみたいなので・・・


nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 29

ROGOTEC

バトンおつかれさま♪悩みはくしゃみって花粉症?ま、まさかネコアレルギーーって事ないよね?!(笑)ダヤン君アロハシャツにあってますよ〜!!
by ROGOTEC (2007-07-19 04:17) 

びぃ★

ダヤンくん、お洋服似合ってますよ~w
バトン、お疲れ様でした。
by びぃ★ (2007-07-19 06:36) 

ぴーすけ君

ファッションショー楽しかったです♪
バトンお疲れ様です^^
by ぴーすけ君 (2007-07-19 07:02) 

トーマ

ダヤンくん、だれでもだっこOKってことは
だれでもなつこいってことかな?
by トーマ (2007-07-19 08:15) 

maguro-wasabi

パッツンパッツンなお召し物可愛らしい・・・
大人しく着ていてえらいなぁ。
誰にでも抱っこしてもらえるというのは立派な特技よ。
うちのニャンズは飼い主にも抱っこさせないもの・・・
ペットの仕事放棄だー!
by maguro-wasabi (2007-07-19 08:27) 

ぷち

ダヤンくん、洋服似合ってるよ~。
誰にでも抱っこできるんだ。えらいな~。
うちは人見知りなので、誰かが遊びに来てくれても
いつも申し訳なくなるのよ(笑)
by ぷち (2007-07-19 08:57) 

そらまめ

ダヤンくん、たんけんかニャ~! かわった職業でいいニャ!  ボクもたんけんかもよかったニャ~・・・   そら*

そらに探検家はムリ・・どこで足踏み外して落ちるかわからへんよ~!  ダヤンくんはもしかして、私と一緒で花粉症・・?
ブログ紹介までありがとうございま~す*
by そらまめ (2007-07-19 09:13) 

piyo

おはようございます、piyoです。
ダヤン君、お洋服似合ってるのに~。慣れないとへんな感じがしちゃうのかな?
バトン、とっても楽しく読ませてもらいました。
そっか、ダヤン君はたんけんかになるのね♪うちにもたんけんに来て欲しいニャ。
by piyo (2007-07-19 10:10) 

しばらくぶりにダヤン君に会ったら、だいぶころころしたね。運動(脱走)させてあげたらん^^
by (2007-07-19 10:16) 

ヒロオト

そうそう、服着せると変な歩き方になっちゃうんですよね^^
ダヤンくんとっても似合ってる♪
ぷくぷくしてる水って・・・なんだろう?
by ヒロオト (2007-07-19 11:46) 

みゅう

ダヤンちゃん、お洋服やっぱりきつかったね(笑)
ごめんごめん。
ミュウちゃんとおそろいのアロハシャツ、とっても似合っているよ~!
ふりふりもかわいいのニャ^^
ダヤンちゃん、私が抱っこしてもとってもおとなしかったものね~^^
いっそのこと、うちの子になっちゃう(笑)!?
by みゅう (2007-07-19 12:17) 

Rae

ダヤンくん、お洋服着慣れてないみたいですが、どれもこれもとってもかわいいです。是非、なれてね、ダヤンくん!

バトン、とっても面白かったです。
ダヤンくん、その趣味はだめよ!他のを見つけよう(^^)
ダヤンくん、花粉症なんでしょうか?大丈夫かな??

++ニャ!ダヤンくんも何会社を作るニャ!!待ってるニャ~~   MonMon**
by Rae (2007-07-19 13:06) 

ねこかど

誰にでも抱っこさせてくれる、まだぷーたろうのダヤンくん!洋服がとっても似合っています。
ぜひ探検家になってね。
by ねこかど (2007-07-19 13:14) 

shino

>ROGOTECさん nice&コメントありがとうございます。
くしゃみの理由は不明です。家に来たときから、くしゅんくしゅんしてるのです。わたしも結構くしゃみが出るので、家の中の問題かな~と思ってます。

アロハシャツほめてくれてありがとにゃ! ダヤン

>ぴぃ★さん nice&コメントありがとうございます。
ほめてくれて、ありがとにゃ!バトンけっこうつかれたにゃ・・・ ダヤン

>ぴーすけ君 コメントありがとうございます。
楽しんでくれてありがとにゃ~。もう洋服は着たくないけど、みんなのリクエストで、かんがえるにゃ ダヤン

>トーマさん nice&コメントありがとうございます。
トーマさんそうなのです。だれにでもなつっこくて、困ってしまいます。最初はこのひと知らない~って顔をするのですが、少しするともうさわられても大丈夫。脱走したとき誰かにつれてかれそうで、心配です。

>まぐろとわさびさん nice&コメントありがとうございます。
パッツンパッツンみたいに見えるのですが、結構ゆるいんですよ。毛がもさもさなのですね。
まぐろさんとわさびくん抱っこ嫌いですか~。あって触りたいけど、触るの許してくれないのかな~?

>ぷちさん nice&コメントありがとうございます。
ほめてくれて、ありがとにゃ!セナ君にげちゃうのかにゃ?ぼくだれがきてもだいじょうぶにゃ!ひとがすきにゃ! ダヤン

>そらまめさん nice&コメントありがとうございます。
そらくんもたんけんかになるにゃ~。いっしょにたんけんするにゃ!たのしいにゃ! ダヤン

ダヤン君のくしゃみは原因不明です。わたしも結構くしゃみをするので、家の中の問題かな~と思っております。

>ギルバート明子さん niceありがとうございます。

>piyoさん nice&コメントありがとうございます。
piyoさんちにたんけんにいくにゃ!ふうちゃんとさくらちゃんにあいたいにゃ! ダヤン

楽しんでくれてありがとうございます。ダヤン君ちゃんと返答できたみたいで、よかったです。

>piroさん nice&コメントありがとうございます。
結構運動してるんですよ。1階から3階までよく行き来しています。

>ヒロオトさん nice&コメントありがとうございます。
本当に変な歩き方で、笑ってしまいました。
ぷくぷくしてる水って、炭酸飲料のことです。どうしてもほしかったらしく、にゃあにゃあしてたので、手の上に炭酸をこぼして飲ませてところ、ピリッとしたらしく逃げていきました。それ以来私が何か飲んでてもねだらなくなりました。

>みゅうさん nice&コメントありがとうございます。
腕周りだけきつくて、変な歩き方をしてました。他は結構ゆるかったです。でもダヤン君もさもさしてるから・・・
ふりふりにあってました?ちょっとあまりにもびっくりしたらしく、おめめまんまるにして、固まってました。
初対面でも本当に抱かれてしまう子で、ちょっと飼い主としては・・・寂しさも

>monmonさん nice&コメントありがとうございます。
monmonさんほめてくれてありがとにゃ!ミュウくんがおしえてくれたら、ちょっとお洋服なれてもいいにゃ。 ダヤン

Monちゃんぼくたんけんができるかいしゃがいいにゃ!なにがあるかにゃ? ダヤン

ダヤン君花粉症ではなく、原因は今のとこ不明です。最初風引きさんかねと思ってたのですが、一向に直らず。でもかぜ、治ってないのかも・・・雨の中屋上であそんでるし・・・困ったやつです。

>ねこかどさん nice&コメントありがとうございます。
ほめてくれて、ありがとにゃ~。うんぼくたんけんかになるにゃ! ダヤン
by shino (2007-07-19 13:45) 

にゃん

はじめまして みちのくの にゃんです
 ダヤンちゃんの アロハ とってもお洒落ですね
  うちにも スコティッシュが2ニャンいます
   こちらにも いらっしゃると聞いて さっそく
    飛んできました♪
     どうぞ すえ長い おつきあいをー。
by にゃん (2007-07-19 16:53) 

miacat

ダヤンくん、嫌々ながらも、こんなに似合ってるから
また見せて欲しいな~。
バトンも回せちゃうし、なんだか大人っぽいよ♪
by miacat (2007-07-19 19:35) 

MIYABI

ダヤンにゃん、バトンおちゅかれ様ニャン。
ポクチンもパパしゃんもカトリーヌしゃんとミュウにゃんから
バトンを受け取ったニャン!!byエイジ

ダヤンくん、服似合ってるよ~
アロハシャツもキリっとカッコイイ~~!!
by MIYABI (2007-07-19 20:13) 

花火師

あれ?いいですねーハワイアンな首輪すてきです。
by 花火師 (2007-07-20 02:07) 

えのみ

全部お似合いですよ~。
はい、スマイル!スマイル♪
まだ8ヶ月だなんて…大人っぽいですね。
by えのみ (2007-07-20 02:22) 

お洋服とってもかわいいですね~(^o^)/
by (2007-07-20 17:23) 

カトリーヌ

ダヤンくーん、バトンうけとってくれてありがとなのミュ♪
お疲れ様でした。ホントにありがとうございます^^
きゃー、アロハ素敵ですよぉ☆ミュウのと色違いですネ♪
ダヤンくんの方がオトナっぽく着こなせていますヨ♡
あら、ダヤンくんもくしゃみがひどいのですか?
実はミュウもわりとくしゃみが多いのです。ちょっと心配。
ところで、ぷくぷくしている水って何ですか?
ブログまでご紹介いただき、ありがとうございますっ(^_-)-☆
by カトリーヌ (2007-07-20 18:29) 

symphony

ママちゃん復活っ!シャッキィ~んっ!(*´ゝ艸・`)ププ
こちらも、コスプレ三昧ですね^^
うう~ん!キミならイケルかも知れニャいっ(笑)
バトンまでこなしちゃってるしっ ママちゃんもまだ、回してないのよね~>< そうだ、類にもバトン頼んじゃお~くくっ
by symphony (2007-07-20 22:21) 

ぴーすけ君

ダヤンくん,
お洋服お似合いですね~♪
by ぴーすけ君 (2007-07-21 21:54) 

カトリーヌ

こんばんは☆再びカトリーヌです!
先日の記念クイズに見事正解されましたので
お好きなミュウ画像でカードを作成しようと思います。
ご参加いただき、ありがとうございました^^
どの画像がいいかご希望があればご連絡くださいませ
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたしまーす♪
by カトリーヌ (2007-07-21 23:44) 

miffy

帰ってきました^^
留守中のご訪問ありがとうございます。
ダヤンくん、お洋服とってもお似合いです。
カワイイ~
by miffy (2007-07-22 01:05) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
ダヤンくんもお洋服着ると固まってしまうのですね。ウチもへちゃれてしまい、ほふく前進で机の下へと逃げてしまいます…。(涙)
でも、ごすろりちっくなダヤンくんも可愛いです~!似合っているので、また着てくれないかな?
ダヤンくん、抱っこもOKなのですね。偉いです~羨ましいです!抱っこしたいです…!
by skimble (2007-07-22 23:05) 

TAKUMA

すっかりファッションショーですな。
よー似合っとります。
by TAKUMA (2007-07-23 14:28) 

emepapa

shinoさん はじめましてぇ~♪
本日は、ブログご訪問&じゃれ隊 入隊
有り難うございましたd(=^・ω・^=)b ニャッ!

追記で、アップしましたので、お暇なときに、お持ち帰りしてください!
by emepapa (2007-07-23 23:22) 

サクラコ

ダヤンくん、とっても似合ってるにょよ~!
ふりふりも被ってるじゃない~!こむちゃっ娘。になれりゅよ!(笑)
by サクラコ (2007-07-26 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。